アクセスカウンタ

<<  2007年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


粘土教室を開催します!

2007/09/28 19:46
ポリマークレイ(オーブン粘土)の粘土教室を始めます〜。

オーブン粘土は、私が動物や人形を作るのによく使っている粘土です。
家庭用のオーブンで焼くと固まります。
電子レンジではありませんよ。

粘土の乾燥を気にせずじっくり作れるところや(途中で眠くなったら翌日に作れるし)、
形を作った後に焼くだけで出来あがるところが(乾燥を待つ必要なし)、
個人的には気に入っています。

粘土教室について詳しくはこちらをご覧ください。
また、講師達の作品展が開催中なので、お近くの方はお立ち寄りくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人形達の晴れ舞台

2007/09/22 19:50
もうすぐ開かれる作品展用に、人形たちを十数体、宅急便で送り出した。
ペンギンやら、ブタさんやら、怪獣やら。
いろんな人の目に触れることになって、彼らはどきどきしているだろうか。
とにかく晴れ舞台だよ、いってらっしゃい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


携帯の待受画面をどうぞ〜

2007/09/18 01:38
シャープ製の携帯電話をお持ちで、NTT DoCoMoまたはSoftBankをご利用の方は、携帯サイトより待受画面をダウンロードできます〜。

ファンテール(鳥)がツツジの花にとまってボーっとしています。
アクセス方法はこちら
使ってみてくださいね〜。

この写真を撮ったときは、風があってちょっと大変でした。
枝が揺れる中、速いシャッタースピードでカシャッと。

こういうのを撮るとき、人形が地面に落っこちてしまうことがあります。
でも、地面がふかふかなので無事だったりします。

待受画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポストカード販売開始しました

2007/09/12 01:30
雑貨ショップ シュークリームさんにて、ネットよりポストカードをご購入いただけます。
お友達に送るハガキや、部屋の飾りに、ぜひご利用くださいね。
ポストカード一覧はこちら

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今、大声出してる者たち

2007/09/10 00:52
ここんとこ、真夜中だというのに、
秋の虫たちが大合唱してる。
遠くで鳴いてるのか近くなのかよく分からないが、
とにかく大音量だ。
きっと今が鳴きどきなんだろう。
がんばれ〜と言いたいところだが、
もう少し静かにしてくれないだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風が去って

2007/09/07 22:50
外に出てみたら、至るところ道路に葉が散らばっていた。
落ち葉、ではなく、緑色の葉が。
葉、というより茎ごととか、根こそぎだったり。
花びらも道路の隅に追いやられてた。

植物も、虫も、台風のときは大変かも。
雨風のなか、何を考えているのかな。
植物に怖いっていう気持ちはあるのかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイディアをメモ♪2

2007/09/05 22:20
クロッキー帳にはアイディアやら落書きやらが書かれている。

クロッキー帳を見直すことがある。

ある時、あるテーマの内容が多いことに気がついた。
動物・鳥はよく出てくるが、それ以外にも
日を改めて何度も何度も出てくるもの。
そういうものは、自分が興味を持っているもの・好きなものなんだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイディアをメモ♪

2007/09/05 20:02
何か思いつたら、文章やメモ、落書きを
クロッキー帳に書いています。

今日はすぐには書かなかったので、
何だったのか忘れてしまうところでした。
すぐに書いたほうがいいみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年9月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

朝森ゆき(Asamori Yuki)
立体イラストレーター。
粘土等で動物・人形・キャラクター・背景等を制作しています。
HPに立体作品を載せていますので、ぜひご覧ください。
イラストレーター朝森ゆきのHP


月別リンク
テーマ別リンク
立体イラストレーターの粘土日記 2007年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる