アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


確定申告

2011/03/01 23:42
HPのデザインを変更したいなと思いつつ、
日々が過ぎています。

とりあえず目の前に確定申告の提出期限が近づきつつあるので、
HPよりは確定申告のほうが先です・・・。

ちょっとずつ進めています。

イラストレーター朝森ゆきのHP
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自分を確立する

2011/02/08 12:29
結局、何をやっていても、自分を持つということが
強みになるだろう。
絵本でも、カフェ経営でも、それは同じ。

私って、こういう人よ!
私はこういうことがやりたいのよ!
こんなものが作りたいの!
こんなふうに考えてます!

それをしっかり持つことが大事。

イラストレーター朝森ゆきのHP

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絵本の物語を考える

2011/01/27 21:04
何か思いついたら、アイディアをクロッキー帳やノートに書いています。

クロッキー帳は数年前からのものを捨てずに置いてありますが、ボロボロになっていたりするので、今後はより保管のしやすそうなノートに統一しようかな、と考え中です。

イラストレーター 朝森ゆきのHP
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


千葉の博物館での展示、無事終了〜!

2009/09/04 20:29
千葉県立中央博物館で、粘土の動物達を展示させていただいておりましたが、
先日その企画展も無事終了しました。

今回の展示ではCHANNEL AQさんや博物館の方々をはじめ、たくさんの方にお世話になりました。
お世話になった皆様、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!

8月31日が企画展終了日で撤収の予定でしたが、
台風が来ていたので延期になり、
一昨日、撤収をしてきました〜。

期間は2ヶ月ぐらいでしたが、あっという間だったなあー。

里山のジオラマ
展示の様子はこんな感じ。
里山に暮らす動物達がテーマ。
山などのジオラマを新たに制作しました。
動物達は、既存作品です。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


千葉県立中央博物館で展示中!

2009/07/15 02:19
千葉県立中央博物館で、下記の期間、企画展の中のごく一部として、
幅約80cm、奥行き約60cmのスペースに、
シンプルなジオラマ&粘土の動物・虫達多数を展示させていただいています〜。


場所:千葉県立中央博物館
展示期間: 2009年7月4日〜8月31日

企画展「生物多様性 生命(いのち)のにぎわいとつながり」 虫、魚、鳥、・・草、木、…人

上記の中の、「私たちのくらしと生物多様性」の中の、一部です。


ミュージアムショップでポストカードを販売しています。

今回、ジオラマは6〜7割がた新規に制作し、動物達は既存作品です。
里山に暮らす生き物たちの世界を表現しました♪

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください〜。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
 ←ポチっとありがとうございます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


四季彩展、終了。

2009/07/15 01:18
四季彩展、少し前に無事終了いたしました。
ほっと一息ついております。

お越しいただきました皆様、お世話になった皆様、
どうもありがとうございました!!

四季をテーマとした展示でしたが、
個人的には虹をサブテーマとしておりました♪

これからもいろいろと作品を作っていきたいと思います〜♪
今後ともよろしくお願いします〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グループ展に参加します!

2009/05/28 19:10
2009年7月2〜7日、東京の銀座、
ギャラリーG2でグループ展を開催します。
初日の夕方はオープニングパーティを開きます。
詳細はもうすぐUPします。
ぜひお立ち寄りください!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富山に行ってきました〜

2009/02/14 02:13
富山駅前でのイベント「いきいきKAN 新春エト広場」にて、牛展が再現されました。
8・9日、富山に行ってきました♪

冬の日本海側といえば雪景色だろうと思い込み、
全然調べもせずに着込んで行ったのですが、
富山駅周辺は全然雪がありませんでしたー。
毎年なら当然、雪があるそうですが、今年は温かいらしい。


富山のイベント


会場には、ありとあらゆる牛に関するものが
展示されていて楽しかったです。
子牛のゆめちゃんが来ていました。かわいかったぁ〜。

夕方、富山市役所の展望台へ。
タイミングよく、ちょうど日が沈む時間でした。きれいで感激!
最近快晴が多く太陽がまぶしく感じます。
この日の太陽もまぶしかった。
夕日がきれい


市役所展望台から、360度見渡せます。立山連峰が美しい〜。
立山連峰


このたびのイベントでお世話になった皆様、イベントを見に来てくださった皆様、
どうもありがとうございました!

 ←ここをクリックありがとうございます!
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の音楽

2009/01/29 14:44
先日はLIBERAの音楽を聴きながら
いろいろ作業してました。
癒されます〜。心洗われるような音楽だ〜。
妖精さんが飛び交ってそうな、澄んだ歌声。

そして今日は、ベンガボーイズ(vengaboys)を聴いています。
ニュージーランドに長期滞在していた頃、
TVの音楽番組でよくかかっていました。懐かしい〜。
元気のいい曲で、テンション上がります♪↑↑

この写真は音楽とは無関係ですが。。。
物思いにふける?


 ←ポチっと応援ありがとうございます!
記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2


牛展の牛さんたち

2009/01/17 01:44
牛展のときに制作した牛さんたちが、
もうすぐ富山に向かう予定です。どきどき〜、わーいわーい。

写真は、昨年11月の牛展のときの牧場のジオラマです。
牛さんや動物さんたちが、丸いピアノを弾いています。
みんなで連弾♪
丸いピアノだから、輪になってみんなで弾けるよ〜ラララララン〜♪
どんな音楽を演奏しているのかな?

牛展ジオラマ


牛展ジオラマ


ここをクリックありがとうございます!
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 昨年はいろんな方々にたいへんお世話になりました。 ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:47
牛展終了
牛展、先日、無事終了しました! たくさんの皆様にご来場いただきました。 特に土曜日は人がたくさんで、ちょっとびっくりしました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 22:51
牛展開催中♪
牛展開催中♪ 牛展、始まってます。 あと残り8日と10日の2日間のみとなりました。早いなあ! たくさんの方にご来場いただいて、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 02:32
2つのグループ展
2つのグループ展 11月と12月にグループ展に参加しま〜す! 作品制作やら準備をしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/22 22:29
雪だるま
雪だるま 人形遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:26
HAPPY CARD展に参加中
二子玉川のJILLAギャラリーにて開催中の、HAPPY CARD展に参加しています。 年賀状やクリスマスカード等のグリーティングカードがたくさん展示されています。 私の作品は2点、展示されています。 お近くの方はお時間がありましたら立ち寄ってみてくださいね。 (会場に私はおりません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 01:35
楽しい年が明ける
楽しい年が明ける 明けましておめでとうございます。 昨年お世話になった皆様、励ましてくださった皆様、 どうもありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします! 皆様にとって笑顔たくさんの一年になりますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 21:14
達成感
一昨日、個展が無事終了しました。 今ほっとしているところです。 思った以上に準備がたいへんでしたが、開催してよかったです。 お越しいただいた皆様、お世話になった皆様、 どうもありがとうございました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 00:02
個展もあと2日
早いものです。個展もあと2日となりました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 01:56
人形達は先に会場へ向かう
個展直前です〜〜。。 グループ展やイベント出展の経験はありますが、 個展は初めてなので、どきどき&わくわくです。 思ったよりすることがたくさんあって、一つのことなんだけど 複数の仕事を同時進行しているかのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 19:16
直前の歌
締め切り直前によく聴く音楽があります。 Shania Twainさんの曲。 元気がよくて、テンポが速い。そして強気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:03
個展を開催します〜!
個展を開催します〜! 個展開催まであと2週間になりました。 11月25日より、東京都内で個展を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:27
個展の準備中
今月下旬の個展に向けて、すること山積みな日々です。 モノを作ったり、買出しに行ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 22:03
おいしそうに見えてくる〜♪2
おいしそうに見えてくる〜♪2 ピンクや水色。 パステルカラーのこんな子は、 ケーキに載ってるマジパンみたい〜。 なんだか、砂糖の味がしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/27 20:15
おいしそうに見えてくる〜♪
おいしそうに見えてくる〜♪ お菓子のように見えてくる時がある。 おいしそうで食べてみたい。が、おいしいはずは無い。 動物たちは、粘土なのだから〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/21 21:17
イラスト制作の資料
イラストを制作するのに資料を見る。 動物イラストの場合は、動物図鑑が動物の全身が載っていて重宝している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 23:51
人形達の晴れ舞台
もうすぐ開かれる作品展用に、人形たちを十数体、宅急便で送り出した。 ペンギンやら、ブタさんやら、怪獣やら。 いろんな人の目に触れることになって、彼らはどきどきしているだろうか。 とにかく晴れ舞台だよ、いってらっしゃい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 19:50
アイディアをメモ♪2
クロッキー帳にはアイディアやら落書きやらが書かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 22:20
アイディアをメモ♪
何か思いつたら、文章やメモ、落書きを クロッキー帳に書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 20:02
テーマ別リンク
テーマ別のリンク一覧です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/19 13:40
月別リンク
月別のリンク一覧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 01:42

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

プロフィール

朝森ゆき(Asamori Yuki)
立体イラストレーター。
粘土等で動物・人形・キャラクター・背景等を制作しています。
HPに立体作品を載せていますので、ぜひご覧ください。
イラストレーター朝森ゆきのHP


月別リンク
テーマ別リンク
立体イラストレーターの粘土日記 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる