アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ


第6回里山シンポジウム

2009/05/19 18:42
5月17日、佐倉市志津コミュニティーセンターで開かれた「第6回里山シンポジウム
にて粘土の動物達やポストカード等を展示させていただきました。
今回は急遽展示が決まりました。

会場内の机の上で、動物達もお話を聞いている?


お世話になった皆様、会場でお立ち寄りくださった方、
どうもありがとうございました!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あったかくなったなあ。

2009/04/14 00:54
ここんとこ、温かい。
寒がりな私には嬉しい季節。

仕事の合間に日向ぼっこ♪
ぽかぽかして気持ちがいい。

昼間の日なたは半袖でもいられるぐらい暖かい。
半袖の人も見かける。

近所の桜が満開近くなってきた。
毎年ちょっと送れて咲いてくれるから、
他の桜が散っていく時期、楽しませてくれる。
濃いめのピンク色の、かわいい桜。




 ←ここをクリックありがとうございます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グループ展「素晴らしき、この世界〜What a Wonderful World〜 展」開催中

2008/12/05 20:00
銀座でのグループ展「素晴らしき、この世界〜What a Wonderful World〜 展」。
先日無事搬入が終わり、開催が始まりました〜♪
グループ展の詳細はこちら

10人の作家さんが参加しています。
広いギャラリーなので、一人あたり幅4メートルぐらいのスペースがあり、
たくさん展示しています。

テーマは「素晴らしき、この世界」。
私にとっての素晴らしい世界を表現してみました。
それは自然に親しむこと。
花、木、雲、虹、雪、…etc.
生き物達が自然界のもので遊んだりしています。

(自然界には動物や生き物達が、
たくさん遊んでいるかもしれませんね。)

また、「What a Wonderful World」という歌の歌詞に
込められているかもしれない気持ちも、込めてみました。
この世界は素晴らしいんだ。
そして、この世界はもっともっと良くなるんだ。

お近くにお越しのさいは、ぜひお立ち寄りくださいね〜!

ブログランキング参加中。ここをポチっとありがとうございます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レモンバーム

2008/08/18 23:21
今年から、家庭菜園で野菜やハーブを育てています。

自然栽培という方法で育てています。
無農薬で、化学肥料だけでなく有機肥料もやりません。
山の植物は何もやらなくても元気に育っていますが、それと同じです。
土と太陽光と水(と私の愛情!?)だけで育てます。

レモンバームというハーブは初心者向けのようです。
すくすく育ってくれてます。
時々、葉を収穫して、(乾燥せずに)生のまま急須に入れて、
ハーブティーとして楽しんでいます♪
おいしいです〜。
摘みたてをいただけるのは、幸せだ〜。

ベランダのレモンバーム

レモンバーム

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほのぼの

2008/06/05 00:05
近所の道を歩いていたら、
鳥(ハト)さん3羽が私の目の前を、トコトコと歩いて通り過ぎた。
この前の日記に写真を載せた、鳥さんだ。
かわいい〜!! かわいいぞー。
私との距離は2メートルぐらい。どきどき。

鳥さんたちは道路を横切って行った。車に気をつけてね・・。


こちらは、先日、都内で見かけた花。

お花


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花と鳥と

2008/04/05 23:01
ちょいとカメラを持ってお散歩。




私の住まいの周辺は、いろんな鳥さんたちが住んでいる。
その中に「デーデポッポポー」と鳴く鳥がいる。「ホーホケキョ」もいる。
「デーデポッポポー」の正体は、たぶんこの鳥さん。
とりさん♪



桜さん。
さくらさん♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イラスト制作の資料

2007/10/03 23:51
イラストを制作するのに資料を見る。
動物イラストの場合は、動物図鑑が動物の全身が載っていて重宝している。

リアルに描くわけではないけれど、体のラインとかが参考になる。
あざらしとオットセイの違いなど、調べないと知らないこともある。


図鑑を見るのは楽しい。
鳥は特に、カラフルで、自然界ってすごいものを創り出すなあと思う。
食う食われるとか保護色が関係無かったら、
動物もカラフルで派手派手しい見かけをしていたのかな。

ちなみにこんな図鑑を使っています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今、大声出してる者たち

2007/09/10 00:52
ここんとこ、真夜中だというのに、
秋の虫たちが大合唱してる。
遠くで鳴いてるのか近くなのかよく分からないが、
とにかく大音量だ。
きっと今が鳴きどきなんだろう。
がんばれ〜と言いたいところだが、
もう少し静かにしてくれないだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風が去って

2007/09/07 22:50
外に出てみたら、至るところ道路に葉が散らばっていた。
落ち葉、ではなく、緑色の葉が。
葉、というより茎ごととか、根こそぎだったり。
花びらも道路の隅に追いやられてた。

植物も、虫も、台風のときは大変かも。
雨風のなか、何を考えているのかな。
植物に怖いっていう気持ちはあるのかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「自然」ブログ

プロフィール

朝森ゆき(Asamori Yuki)
立体イラストレーター。
粘土等で動物・人形・キャラクター・背景等を制作しています。
HPに立体作品を載せていますので、ぜひご覧ください。
イラストレーター朝森ゆきのHP


月別リンク
テーマ別リンク
立体イラストレーターの粘土日記 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる